匿名で返信はこちらから

トレンド

関東の知人に依頼され乾電池と懐中電灯を買いに出かけた。
大阪府内の家電量販店、ホームセンターを何ヶ所も回ったが、無い。
乾電池は単一が皆無、単二もほとんどない。いくつかの店で、わずかに残っていた単三と単四のアルカリ電池を入手。
懐中電灯もほぼ店頭から消えている。
一部のホームセンターで、自転車のハンドル取付用(手持ちで使えなくはない。LED・単三電池)かキーホルダー兼用の小さなLEDライト(ボタン電池仕様)数個残っているだけ。
探しあぐねて、ふと頭に浮かんだのが時々利用する釣具店。さっそく車を走らせて入店。
あった!
夜釣りで使うLEDのヘッドランプだ。何種類もあるし、まだ探索のても伸びていない様子だ。これなら両手が空くから、作業にも便利だ。最新高輝度LEDでかなり明るそうだし、省エネタイプで単三アルカリ電池仕様が多い。
しかしかなり高価だ(3K~7K円)。知人は釣りをしないし、たぶん高性能なのは不要と判断、ダメなら自分で使うつもりで赤札1.98K円のものを購入(0.98Kのもあったが)。
帰って電池を入れ点灯してみる。これがすばらしく明るい。覗きこむと眼をやられそうだ。れんらくするとそれでOKとのことなので、乾電池といっしょに小箱に入れて宅配便で送る。
懐中電灯を探している皆さん。釣具店を覗いてみてはいかがでしょう? 自転車用でもいい人は、ホームセンターなどの自転車用品売り場を見てみよう。




大阪にも乾電池・懐中電灯がない!の画像サムネイル

画像が縮小表示されています

[ 元サイズの画像を表示 ]

被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった

政府の危機管理センター.......
「今のところ要請がない」

( ゚Д゚)ゴルァ!!

[YouTubeで再生]

釣具店にも・・・・・もうアリマセン
中国が乾電池出荷ストップ?
北朝鮮も追従?
それ何?

昔から、火事場泥棒や溺れる人の足を引っ張るのは競争社会の常套手段。
あなたも身に覚えがあるだろう!
コッソリと同僚の足を引っ張ってやろうとか、根も葉もない噂を流して自分を有利にしようと企んだり…
えっ、思ったり企むだけじゃなく日々実践してるって?
やっるねえ、憎いねぇコノ勝ち組野郎!
ニクイ、ニクイ、憎い!!

大阪にも乾電池・懐中電灯がない!のスレ画像_4

スレッドに返信

画像付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
gif・jpeg・pngの画像形式に対応省略可能
全角1000文字まで
4文字~8文字

YouTube付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
YouTube説明
全角1000文字まで
4文字~8文字

ニコ動付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
ニコニコ動画説明
全角1000文字まで
4文字~8文字