トレンド

オラキオさん、だまされないで
JSLは腐っているよ

匿名

どうも!みなさん!

私はFIFAの界隈をこっそり盛り上げたいと思っている者です。

今回この内容を書いたのは、JSLがやっている日本代表という組織をJSLがこの界隈のスタンダード表現にしていること。
そしてそれを芸人であるオラキオさんを巻き込んで既成事実化しようとしているところが気に食わないからです。

今回の投稿でみなさんにJSLという組織の真実を知ってもらえたらと思っています!
オラキオさんも見てね!

先に言いますと、JSL日本代表の半数はeSリーグ所属です!
おかしいですよね、サッカーで言えば日本代表なのに選手半分の国籍は韓国とか中国みたいなものです。

ということで、まずはリーグについて説明しますね。

今のPS4のFIFAの有志リーグは4つあります。
eS
JSL
Ras Leone
RAL

の4つです。
少し前には
G というのもありましたが今はeSと合併しました。

画像の相関図を見てください!

レス画像2

まず先に申し上げますと

JSLの運営は

腐っています!!


その理由を説明していきますが、まずは簡単な歴史から!

JSLは2012年ころから作られたリーグですが、その前にGリーグというのがありました。
当初GリーグはXBOXというハードで活動していたリーグでした。
2014年ころ、Gリーグの代表者の対応が気に食わなかったチームたちはJSLやeSリーグへ移動しました。
JSLの運営は主にミヤナンバー氏とアレックス氏でした。
eSリーグの運営はまーさま氏でした。
Gリーグはうるとら氏でした。



ではこれから、なぜJSLの運営が腐っているか説明していきます!

事が大きく動き出したのは2018年のはじめのころです。
JSLは規模がとても小さく、今にもつぶれそうでした。

それをみかねて交友のあったeSの運営のまーさま氏がミヤナンバー氏にeSとJSLを統合して大きなリーグにしないかと提案しました。
ミヤナンバー氏はJSLが潰れないなら、ということで承諾し、WELというリーグが作られました。

しかし、あることで揉めてWELは解体しました。
その暴露についてはこちらでされています。
https://www.imgbbs.dtn.jp/lounge/html/20190627_183559.html
こちらを読んでから次へ進むようお願いしますね!


WEL解体後

さんざん八方美人な性格を露呈してきたアレックス氏がこんなツイートをします。
https://twitter.com/AlexB_Finn/status/1051662827641921536?s=20
まずはあくまで自身の力不足という点にだけ着目させ同情を得ます。
その後、こんなツイートをし、
https://twitter.com/AlexB_Finn/status/1052378137978261505?s=20
まるでeSのまーさま氏が悪者だったかのような表現をします。

そして真実を知らない子羊ちゃん達は続々とJSLに参入します!



そして2019年の春

JSLの運営にギッグス氏(現JSL日本代表監督)が加わりますが、同じくJSLの運営だったブラコ氏がミヤナンバー氏と揉めて、RALの運営に移籍します。
その暴露内容がこちら!
https://besa.jp/aboutgiggs/

そしてJSLが腐っていく瞬間は2019年秋

度重なる身内贔屓が続きます。たとえば、運営チームの無理やりな降格回避や参入資格のないチームを参入させるなどなどです!

これまでの暴露記事を見たらわかりますが、ミヤナンバー氏は自分の団体さえよければなんでもしてしまうような行為をしているのです!

引き金になったのはアレックス氏が所属するWest Coast Galaxy(WCG) vs BAKEMON SAMURAI(バケモン侍)戦です。

この試合、バケモン侍がWCGに5点差で勝てばブロック優勝できる状況でした。
当時トップにいたのは最強と言われたFC ONIONSでした。

しかし、JSLはどうもプロプレイヤーが多数いて華のあるバケモン侍に勝ってほしかったようで、WCG戦はメンバーの半数以上が通常とは違うポジションでプレーし、なんとアレックス氏はリーグ戦でやったこともないGKというポジションで試合に臨み、結果5-0で負けました。

そう、この瞬間バケモン侍はFC ONIONSを抜き首位となってブロック優勝をしたのです。
もちろんFC ONIONSの選手たちは納得がいかず抗議をするが。。。。

証拠としてこちらのツイートをご覧ください。
これがWCGバケモン侍戦前
https://twitter.com/jefa_fifa/status/1192074118889230339?s=20
これが最終順位表です
https://twitter.com/jefa_fifa/status/1192841471759544321?s=20

この件がトドメになり
なんと約8チームがJSLからeSへ移籍します。
この中にはFC ONIONSのほか、ほぼ上位陣が丸ごとJSLから脱退しました!

そして最初に言いました、JSL日本代表の半数はJSL所属ではない、ことに関してですが、最新のシーズンでは、JSLにいた選手たちがJSLのクラブを抜けてeSのクラブに移籍したからなんです!
さらにギッグス氏が監督しているチームPIRELLIのエース選手もeSに移籍してしまうという、なんとも恥ずかしいことが起きているのです。
そして、この現状がまずいと思ったのか、ギッグス氏は最近eSに媚び始めましたが、スルーされている事実が起きているのです。

その大きな理由として、ミヤナンバー氏やアレックス氏などのJSLの運営が腐っているからであり、彼らがいる間はJSLが注目されることがないと思われたが、

なんとここにきて、ギッグス氏が芸人のオラキオさんを巻き込み始めたのです!

私としては正直に言いたい、
オラキオさん、この真実があなたのファンまで回ったらあなたにとって損しかないですよ!
だからうまいこと立ち回ってください!
ということにつきます!

以上、長々とすみませんでしたが、今一度みなさんが応援されているJSL日本代表とやらが、果たして応援するべき存在かどうか考えてもらえたらです!

以上、FIFA界をこっそり盛り上げたいと思っている者でした!

JSLの運営さん
あなた方がここ最近行ったこと
特にバケモン侍戦のことを謝罪してもらえればこの投稿は削除させて頂きますので。

主要メンバーのそれぞれのTwitterと簡単な紹介

ミヤナンバー氏 
Gリーグを潰れても構わない表現をしちゃった人でJSLの代表
JSLさえよければなんでもよいスタンス
https://twitter.com/miya_number10

アレックス氏
JSLの運営で、まーさま氏とミヤナンバー氏の仲介役をやったが、八方美人な性格で自身にとって不利になると平気で裏切るお方
https://twitter.com/AlexB_Finn

まーさま氏
https://twitter.com/MarsamaMarsama
eSリーグの代表
JSLに助け舟だしたのに裏切られたが、その後の2つの暴露やJSLの不祥事後にeSは今は32チームを抱える最大リーグになった

ギッグス氏
JSL日本代表監督
https://twitter.com/GI__GGS
JSLがピンチとなり、交友のあったオラキオさんを招聘し、JSLの再建を図っている。
eSのまーさまに媚び始めた。

スレッドに返信

画像付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
gif・jpeg・png画像対応省略可能
全角1000文字まで
4文字~8文字

YouTube付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
YouTube説明
全角1000文字まで
4文字~8文字

ニコ動付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
ニコニコ動画説明
全角1000文字まで
4文字~8文字