匿名で返信はこちらから

トレンド

レガシィっぽい

[YouTubeで再生]

スポーツ

次期インプレッサのスレ画像_2

そろそろVXも

次期インプレッサのスレ画像_3

スバル XV 詳細判明…10月9日発売、209万円から

次期インプレッサのスレ画像_4

富士重工業(スバル)から今秋発売予定の"都会派"SUV『XV』。
その発売日が10月9日であることが関係者への取材で明らかになった。
また、国内での発表日が9月25日であることも同様に明らかになった。

次期インプレッサのスレ画像_5

XVは『インプレッサ』をベースとしたSUVで、日本に先駆けて
先行販売されている欧州や中国、オーストラリアなどでは好調な売上を見せている。

次期インプレッサのスレ画像_6

日本仕様のボディサイズは全長4450mm全幅1780mm全高1550mmとなるほか、
JC08モード燃費は15.8km/リットルとなる予定である

次期インプレッサのスレ画像_7

また、グレード設定については、ベースグレードとなる「2.0i」に加え、
「2.0i」にHIDランプやキーレスエントリー&プッシュスタート、
アルミパッド付きスポーツペダルなどが追加された上級グレード「2.0i-L」、
「2.0i-L」に同社の先進運転支援技術である「アイサイト」を追加した
「2.0i-L EyeSight」の3種で構成される。

次期インプレッサのスレ画像_8

XVの価格は
「2.0i」が209万円から、
「2.0i-L」が225万円から、
「2.0i-L EyeSight」が235万からとなることも明らかになった。

次期インプレッサのスレ画像_9

海外
2013 Subaru XV Crosstrek exposed: Everything you've ever wanted to know
http://www.youtube.com/watch?v=AXUtmRRgeRQ#t=5m45s

[YouTubeで再生]

グーグルカー

次期インプレッサのスレ画像_11

水色

次期インプレッサのスレ画像_12

インプとインプ

次期インプレッサのスレ画像_13

SUBARU XV 発表会 on USTREAM
2012年9月25日(火)12:30〜13:00(予定)
9月25日(火)に実施される「SUBARU XV 発表会」の様子を会場よりLIVE配信します。

SUBARU XV 公式サイト 
http://www.subaru.jp/xv/sp/

次期インプレッサのスレ画像_14

スバル インプレッサ XV 発売

全長×全幅×全高=4450mm×1780mm×1550mm
(ルーフレール無し)
ホイールベース=2645mm
車両重量=1390kg
駆動方式=AWD
エンジン=2.0リッター水平対向4気筒DOHC
最高出力=110kW(150ps)/6200rpm
最大トルク=196Nm(20.0kg-m)/4200rpm
トランスミッション=CVT(リニアトロニック)
JC08モード燃費=15.8km/L
【税込価格】
「2.0i」219.4万円~、
「2.0i-L」236.2万円~、
「2.0i-L EyeSight」246.7万円~

次期インプレッサのスレ画像_15

走ってるのか

次期インプレッサのスレ画像_16

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_17

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_18

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_19

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_20

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_21

インプ

次期インプレッサのスレ画像_22

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_23

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_24

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_25

インプ

次期インプレッサのスレ画像_26

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_27

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_28

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_29

インプレッサ

次期インプレッサのスレ画像_30

インプレッサ

次期インプレッサのスレ画像_31

インプレッサ

次期インプレッサのスレ画像_32

インプレッサ

次期インプレッサのスレ画像_33

ミニカー

次期インプレッサのスレ画像_34

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_35

インプレッサ XV

次期インプレッサのスレ画像_36

富士重「HVは独自開発」 加速性能向上、SUVで燃費性能トップに

富士重工業は18日、同社初のハイブリッド車(HV)「スバルXVハイブリッド」を7月にも発売すると発表した。
人気のスポーツ用多目的車(SUV)の中で燃費性能がトップとなるガソリン1リットル当たり20.0キロを達成。
電気モーターにターボチャージャー(過給器)の役割を担わせ、加速性能を向上させた。
HVの投入はマツダと並び最後発となるものの、走りを重視した設計で若者らにアピールし、巻き返しを狙う。
富士重はHVで業界をリードするトヨタ自動車と提携関係にあるが、新型車は自社開発した。
発進時に電気モーターだけを使う仕組みは他社のHVと同様だが、
低速から中速走行に切り替わる際や高速走行時にエンジンと電気モーターを両方使うことで、
ガソリン車を上回る加速性能を備えたのが特長だ。
価格設定は公表しなかった。

東京都内で会見した吉永泰之社長は
「モーターでアシストして走りを楽しめるという提案は、電動化時代におけるスバルの生き方の第一歩。
HVは特別な技術ではなくなっているが、このモデルは運転の楽しさを実感できる」と、他社との差別化に自信をみせた。
 
ブレーキや減速時のエネルギーを電気モーターに蓄えるなどの工夫も取り入れ、
燃費性能はSUVでこれまでトップだったマツダ「CX-5」(ディーゼルエンジン車)の18.6キロを上回った。
 
SUVではなく、セダンなどでHVを出して燃費性能にこだわる選択肢もあったが、
竹内明英プロジェクトゼネラルマネージャーは
「これまでのHVは画一的なデザイン。購入を見送った人も多い」と、SUVでHVを投入する意義を強調した。

次期インプレッサのスレ画像_38

スレッドに返信

画像付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
gif・jpeg・pngの画像形式に対応省略可能
全角1000文字まで
4文字~8文字

YouTube付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
YouTube説明
全角1000文字まで
4文字~8文字

ニコ動付きでスレに返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい
ニコニコ動画説明
全角1000文字まで
4文字~8文字