作中の岐阜環境医学研究所所長の松井英介は、中核派のNAZEN呼びかけ人であり、異なる概念であるはずの内部被曝と晩発障害が同じものとして取り扱いとても科学者が書いたとは思えないほど雑な主張を書いた「見えない恐怖 放射線内部被曝」の著者でもあります。参考→(http://memorandum.yamasnet.com/archives/Post-1276.html

某訪問者

画像が縮小表示されています

[ 元サイズの画像を表示 ]

私は震災後に仕事でいわき市に半年ほど行ったことがありますが鼻血など出たことがありません。いわき市で福島第一原発で車両サーベイの仕事をしている人にも何人か会ったことがありますが、鼻血が出たとか、体調を崩したと言う人はいませんでした。その仕事自体はスピード重視の体力仕事で大変とのことでしたが。

レス画像2

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2261.html)(https://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8)作中に出てきます元双葉町町長の井戸川克隆は、「「2011年、津波のあった年の3月3日に、地震・津波のあることを日本政府は知ってました。 知ってたんですよ、8日前に。地震・津波の8日前に知ってました。しかし、政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです。 こんなことって許されますか?みなさん」と語ったキチガイです。

レス画像3

https://twitter.com/idogawakatsutak/status/352912216732868608

美味しんぼの作中に出てきます井戸川克隆は「福島の震災は日本が憲法を守らなかったからだ。」とTwitterで主張しています。単なるキチガイです。

レス画像4

おいしんぼって食い物のマンガじゃなかったっけ?

http://senkyo.mainichi.jp/2013san/kaihyo_party_hirei_meikan.html?mid=C01028003001

美味しんぼに出ていた井戸川克隆の政治スタンスは慰安婦問題や靖国問題など白黒がはっきりした主張を持ち合わせていない時点で政治家として向いていないと思います。そして不信任案につきましても双葉町議会は、2013年12月12日、井戸川克隆町長に対して辞任要求を行いましたが井戸川町長は2013年12月17日に拒否しました。しかし、町議会は不信任案提出をし、全会一致で可決しました。不信任決議は、除染廃棄物の中間貯蔵施設の立地調査をめぐり、11月28日に福島市であった福島県知事と双葉郡8町村長の協議を井戸川町長が欠席したのが理由ですので、不信任案を提出されるのは当然です。議会から逃げる町長を誰が信用をしますか?

レス画像6

美味しんぼの作中で1時間あたり1680μシーベルトを計測しましたというセリフのあとに「ひゃあ、途方もない値だ。」というセリフがありますが、1680マイクロシーベルトは1.68ミリシーベルトです。確かに低い値ではありませんが、放射線量は距離の二乗に反比例して下がっていくということも作中で伝え、福島県民に不安を与えないようにするべきではないでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/anshin_level.html)(http://blog.livedoor.jp/rokkoumaster/archives/1443945.html

レス画像7

作中で大勢の人が多くのモニターで管理していることに対し、普通なら綿密に管理していると肯定的に捉えるところを、原発という物の途方もなさが思い知らされるなど否定的に捉えているのは読み手の思考を誘導しているとしか思えません。

レス画像8

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/13111801-j.html
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/removal4u/index-j.html
キャスク落下時の敷地境界線量 :5.3×10-3mSv
(※参考:原子炉設置許可申請書における事故時評価の敷地境界線量 → :6.8×10-2mSv)

作中で4号機がむき出しの状態と言っていますが、4号機の燃料棒が落下したとしても上記のように決して高線量になることはありません。燃料棒は冷却する必要性はありますが、すでに核分裂は止まっており、殊更危険視するほどではありません。

レス画像9

https://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8
上記の動画をyoutubeに上げて戸川克隆氏を支援している合同会社STARS LIFE の代表者「清瀬 航輝井」氏はブログhttp://ameblo.jp/kiyosekouki/entry-11497071957.htmlに下記のようなことを書いています。
「私は以前、「天皇制がなくならない限り原発は無くせません」と言ったことがあります。」
「結論として、原発を無くすためには、あと1~2度、福島原発クラスの事故が起こる必要があります。どの道、この地震国の日本ですから、やがて再稼働の果てに、再び過酷事故は起こります。それは必然でしょう。そうなれば原発は自ずと無くなります。」

レス画像10

ぜひ福島に行ってご自身で真実を知って欲しいです。美味しんぼの漫画はあまりにも福島県民を馬鹿にしています。

レス画像11

http://chikyuza.net/archives/33455
提案の最後に、松井先生は私達にこう呼びかけています。:

「今こそ私たちは脱被曝の一点で手をつなぎ、日本と世界の子どものいのちを守るために立ち上がりましょう。
脱被曝移住を実現するには、法制化と財政的裏付けが必須です。
財源は、原因者=東電など電力会社・東芝・日立、三菱重工、鹿島などゼネコン、大手金融機関などが準備し基金を作るべきです。同時に、国策として原発を推進してきた、もうひとつの原因者=日本政府が準備すべきものです。
その前に、日本政府は東電などとともに、自らの加害の責任をはっきり認め、被害者に謝罪しなければならないことは、言うまでもありません。ここに、「脱ひばく移住法」制定のために、さまざまな分野の人びとの知恵を総結集して、全国的な大市民運動を起こすことを呼びかけます。」

馬鹿じゃなかろうかとしか思えません。

レス画像12

週刊スピリッツ「美味しんぼ」No.24(2014.5.26号)
2014年5月12日(月曜日)発売。
264ページ。

レス画像13

週刊スピリッツ「美味しんぼ」No.24(2014.5.26号)
2014年5月12日(月曜日)発売。
263ページ。

レス画像14

言ってることが矛盾している

レス画像15

日教組教育の歴史をそのまんま信じた馬鹿

レス画像16

いつ日本は中国を植民地にしたんだ?1111

レス画像17

この年齢の人はマスメディアを信じすぎる傾向にあるのではないでしょうか。
歴史には相対する考えがあることを知らないのでしょう。
そもそもイギリスが中国に与えたのは文化ではなくアヘンではなかったでしょうか?

レス画像18

適当すぎる

レス画像19

在日朝鮮人が言う「日本に強制連行された。」という言葉を
そのまんま信じる低脳

レス画像20

(松原純子放射線影響協会研究参与より)
「福島レベルの放射線の影響で鼻血が出ることはありません。」と喝破するのは、松原純子放射線影響協会研究参与である。「この場面の鼻血の原因で、考えられるのは、白血病になるほど大量被爆し、血小板が減少した場合です。漫画では、放射線による水分子の分解を図入りで説明していますが、これは私たちの体の中で普通に起っていることです。福島の安全基準値である年間20ミリシーベルトでは、体の防護機構が働くので、遺伝子の切断が増えるとは思えません。」

レス画像21

井戸川前町長からは返答なし。肝心の雁屋氏からも回答は得られなかった。


(東工大の澤田哲生助教より)
「DNAは放射線で多少の損失を受けても、修復作用があり、間に合わないほど傷ついた場合は、細胞が癌化しないよう自死することが明らかになっている。それらを口にせず、古い知識で恐怖を煽るのはいかがなものか。彼の作品は福島に戻って頑張っている人たちを冒涜するもので、県民への差別を助長する犯罪行為です」

レス画像22

福島浜通りで活動するNPO法人ハッピーロードネット理事長の西本由美子さんもこう憤る。「私の住む広野町は、原発から21キロの場所。震災後は避難しましたが、翌正月には家に戻りました。昨年、初めて人間ドックを受けましたが、どこも悪くなかった。鼻血を出したことはないし、私の周りにもいません。あの漫画は幼子を持つ親や、お嫁に行けないのではと怯える娘さんたちの心を踏みにじっている」


ひたちなか総合病院放射線治療センター長の三橋紀夫氏の話。「年間20ミリシーベルトでは白血病になりえません」

レス画像23

週刊新潮 5月22日菖蒲増大号

レス画像24

「細川・小泉」の脱原発社団法人の背後にいた「孫正義」社長

「ソフトバンクの孫さん(正義・社長)が会長を務める『自然エネルギー財団』が、私たちの団体にシンクタンクとして参加してくださっています」

孫氏といえば、「3・11」以降、脱原発に舵を切った菅直人総理(当時)に、「あと10年くらい総理をやってほしい」と擦りより、自然エネルギー事業に参画。

「気候によって左右される大規模太陽光発電を電力会社が受け入れ制限をしているせいもあって、ソフトバンクは北海道内で予定していた太陽光発電所の建設を断念したことも。孫さんが描いていた自然エネルギービジネスの未来は、決して明るいものではない。脱原発の両元総理を『利用』して、ビジネスチャンスの拡大を狙っているんでしょう」

レス画像25

鼻血を出していた子ども
福岡 26%
福島 3.4%

レス画像26

鼻血を出していた子ども
福岡 26%
福島 3.4%

レス画像27

小学館より
特定秘密保護法や解釈改憲等で『対外戦争の道を探る』安倍晋三氏

小学館は腐っています

レス画像28

雁屋 哲(カリヤチョル)

スレッドに返信

画像投稿でスレッド返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
gif・jpeg・png画像対応省略可能
全角1000文字まで
4文字~8文字

YouTube貼り付けでスレッド返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい省略可能
YouTube説明
全角1000文字まで
4文字~8文字

ニコニコ動画貼り付けでスレッド返信

全角15文字まで
半角100文字まで省略可能
動画のURLを入力して下さい省略可能
ニコニコ動画説明
全角1000文字まで
4文字~8文字